月別アーカイブ: 2016年1月

新潟市で愛車のプリウス70万円で買い取りしてもらえた

最近アウトドアにハマっていてバンを購入することになり、愛車のプリウスを売る決意をしました。プリウスはエコカーの代名詞的存在で、人気のある車です。高額で売れるのではないかと期待しました。カラーはホワイト、年式は2005年で10年経過していましたが、状態がきれいだったので、見た目には自信がありました。1週間に2回しか乗らなかったので、走行距離もそんなにいっていません。

インターネットで新潟市にある車買い取り店をチェックして、ネット一括査定をしてもらいました。結果は1番低くて30万円、高額で60万円と出ます。ショップによって倍の差があることにビックリしました。こんなにまで差が出るのは、ショップによって車の価値が違うからだそうです。A店ではバンを高く買い取る、B店ではセダンを高く買い取る、C店はワゴンを高く買い取るというように、それぞれ求めている車が違います。私は60万円の査定額をつけてくれたところを選び、ショップまで向かいました。再度査定チェックが始まりました。

私はたまにしか乗らなかったこと、駐車場が屋内だったことをアピールします。査定結果は70万円と出ました。1度めの時より10万円アップしました。その後、手続きをします。インターネットである程度の情報を入力したので、スムーズ進みました。このショップで販売されている車をみたら、プリウスがズラリと並んでいました。その中には私と同じ車もありました。どうやらここは、プリウスを求めているショップだったそうです。高額査定がついたのもうなずけます。